2名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:23:14.42ID:zfiEVsEH0
池江調教師「信念を持って調教をしている」
 慣れない地で一つ間違えば雰囲気に吞まれそうな条件下でも、日本最強馬を管理する池江泰郎調教師(引退)の厩舎スタッフは冷静にいつも通りの仕事を全うした。日本のトレセンとは異なるシャンティイの森の中での調教だったため、愛馬を見失わないように担当の市川明彦厩務員はゼッケンを裏返しに装着。目立つ白い面が表面に押し出されるようにした。調教に騎乗する池江敏行調教助手もそのあたりを理解して「明るい色のジャンパーを着るようにした」と語った。

 宝塚記念以来の休み明けになる点は、中間の追い切りをロンシャン競馬場まで行って行う事でカバーした。その鞍上には勿論、日本から駆けつけた武豊騎手が跨った。本馬場での調教後には同ジョッキーと池江泰郎調教師が声を揃えて「良い状態」「良いスクーリングが出来た」と口にした。そして指揮官は次のように続けた。

「若駒じゃないのでパドックとコースを見せられれば充分です。信念を持って調教をしているので、休み明けでも万全といえるデキにあります」

 凱旋門賞前日のダニエル・ウィルデンシュタイン賞(GII)にはディープインパクトと同行して現地入りしていたピカレスクコートが出走。2着に善戦すると、同馬の調教師であり池江泰郎調教師の子息でもある池江泰寿調教師は次のように感じた。

「ピカレスクコートは日本だと1000万条件の馬です。それがフランスのGIIでこれだけ走れる。ディープインパクトもきっと好勝負になるでしょう」
46名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 18:44:12.21ID:R7rff8f40
>>2
信念を持って糞尿だらけの寝藁を替えなかったんだな
3名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:24:06.92ID:zfiEVsEH0
まさかの敗戦「正直、負けないだろうと思っていた」
 ところがご存知の通り厳しい現実が待っていた。この年は8頭立てで行われた世界最高峰のレース。日本では鋭い末脚で追い込むのが自分の形だったディープインパクトが、ヨーロッパの遅い流れのせいか、すんなりと先行した。そのまま道中は2~3番手を走って最後の直線に向く。ラスト300メートルを切って一瞬先頭に立とうかというシーンを演出したが、その外から地元の3歳馬レイルリンクにかわされると、ゴール直前では6歳牝馬のプライドにも差されてまさかの3位入線。更にレース後には検体から禁止薬物が検出され失格になってしまった(*この時検出されたイプラトロピウムという薬物は筋肉増強剤のような類ではなく、あくまでも風邪薬のようなモノだった)。武豊騎手は言う。

(*この時検出されたイプラトロピウムという薬物は筋肉増強剤のような類ではなく、あくまでも風邪薬のようなモノだった)。
(*この時検出されたイプラトロピウムという薬物は筋肉増強剤のような類ではなく、あくまでも風邪薬のようなモノだった)。
(*この時検出されたイプラトロピウムという薬物は筋肉増強剤のような類ではなく、あくまでも風邪薬のようなモノだった)。
4名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:24:39.20ID:zfiEVsEH0
「池江先生を知っている人なら悪意を持ってそういう事をするような人ではないのは誰もが分かるはずです。ディープ自身、本当に調子が悪かったのでしょう。僕も正直、負けないだろうと思っていましたから……」

「池江先生を知っている人なら悪意を持ってそういう事をするような人ではないのは誰もが分かるはずです。ディープ自身、本当に調子が悪かったのでしょう。僕も正直、負けないだろうと思っていましたから……」

「池江先生を知っている人なら悪意を持ってそういう事をするような人ではないのは誰もが分かるはずです。ディープ自身、本当に調子が悪かったのでしょう。僕も正直、負けないだろうと思っていましたから……」
5名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:25:02.64ID:zfiEVsEH0
「負けないだろう」と思っていた気持ちは強がりでもなければ過信でもない。先述した通りこの年の出走馬はディープインパクトを含め8頭ではあったが、ディフェンディングチャンピオンのハリケーンランや、そのハリケーンランをサンクルー大賞(GI)で破ったプライド、前年のブリーダーズCターフ(GI)の覇者シロッコなど好メンバーが揃っていたのは事実。それでもディープインパクトの末脚を炸裂出来れば勝てると、経験豊富な日本のトップジョッキーは冷静に分析していたのだ。それだけにレース後は悔しい思いで頭が一杯になったと言う。
7名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:25:43.16ID:zfiEVsEH0
「ディープは間違いなく勝てる能力を持った馬でした。それなのに勝たせてあげられなかった。だから悔しかったのです」
「ディープは間違いなく勝てる能力を持った馬でした。それなのに勝たせてあげられなかった。だから悔しかったのです」
「ディープは間違いなく勝てる能力を持った馬でした。それなのに勝たせてあげられなかった。だから悔しかったのです」

武豊「何年もの間、夢に出てきてうなされた」
武豊「何年もの間、夢に出てきてうなされた」
武豊「何年もの間、夢に出てきてうなされた」
8名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:27:13.66ID:zfiEVsEH0
武豊「何年もの間、夢に出てきてうなされた」
 あれから何年もの間、「このシーンが夢に出てきてうなされた」と言う。一発勝負の競馬の怖さではあるが、不幸中の幸いだったのは、これが日本競馬史上最強馬にとって最後の敗戦だった事。帰国後初戦のジャパンC(GI)を快勝して名誉挽回をすると、ラストランとなった有馬記念も圧勝して前年惜敗した雪辱を果たしたのである。

不幸中の幸いだったのは、これが日本競馬史上最強馬にとって最後の敗戦だった事。
不幸中の幸いだったのは、これが日本競馬史上最強馬にとって最後の敗戦だった事。
不幸中の幸いだったのは、これが日本競馬史上最強馬にとって最後の敗戦だった事。

帰国後初戦のジャパンC(GI)を快勝して名誉挽回をすると
帰国後初戦のジャパンC(GI)を快勝して名誉挽回をすると
帰国後初戦のジャパンC(GI)を快勝して名誉挽回をすると



敗戦じゃねえ、失格だボケ!!!!
9名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:28:08.05ID:zfiEVsEH0
武豊「何年もの間、夢に出てきてうなされた」 ディープインパクトの凱旋門賞“まさかの敗戦”を、騎手と調教師はどう語ったか?
3/5(土) 11:06配信
(「競馬PRESS」平松さとし = 文)

マジすげえなこの記事。
10名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:29:11.33ID:zfiEVsEH0
そんなわけでまだまだ啓蒙が必要なんだわ
まだまだ、まだ、まだまだ、まだまだ
11名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:29:46.85ID:zfiEVsEH0
いやー何アレー
12名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:30:09.83ID:zfiEVsEH0
ディープインパクト禁止薬物検出事件

日本では動物用のイプラトロピウムがあまり市場に流通していないので、当時JRAは禁止薬物に指定していなかった。
しかし2007年1月に行われた全国の競馬主催者で構成される「禁止薬物に関する連絡協議会」で、JRA馬事部の伊藤幹(もとき)副長は
「イプラトロピウムは競走能力に影響を及ぼす明らかな禁止薬物である」という見解を述べ、
また「これまで日本では使われていなかったが、今後使われる危険性が非常に高い」と判断した事を発表し、
2008年1月から日本でもイプラトロピウムが禁止薬物に指定される見込みであると発言した[5]。
[5]『JRA、「イプラトロピウムは競走能力に影響を与える」と断言』 [日刊スポーツ 2007年1月18日付]

日本中央競馬会(JRA)の高橋政行理事長は「栄誉ある凱旋門賞に汚点を残す結果となり、誠に残念でなりません」という趣旨の内容の発言をした。
この発言はJRAのサイト内にある2006年10月19日のJRAニュースに、平成18年10月19日付けの発表として掲載されている。

イプラトロピウムは競走能力を高め得る(performance-enhancing)ドーピング薬として各国で禁止されている。
【時事通信】ディープインパクト、錚々たるメンバーが集う「ドーピング事件簿」に堂々ランクイン!!6_0

"The administration of agents such as these (e.g. the anticholinergic agent ipratropium bromide) by any route prior to competition is prohibited by various racing and horse show authorities in most countries due to possibility that they may have a performance-enhancing effect."
13名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:32:54.03ID:zfiEVsEH0
(レース前)
自分の管理馬とはいえ、ほれぼれするような動きだ。ここまでは何事もなく最高の状態で出走できる。
いい競馬になることを祈りたい。ディープの力を発揮させて、びっくりさせたい。 
140%の出来に達している。

(バレた直後)
禁止薬物が検出されたことについて大変驚いており、信じられない気持ちで一杯です。
原因が究明されてない段階ですので、申し訳ございませんが、コメントは一切差し控えさせていただきます。

(何日か掛けて一生懸命考えた言い訳)
ディープインパクトは9月13日からせき込むようになり、
21~25日にフランス人獣医師の処方によりイプラトロピウムによる吸入治療を行った。
その間2度、吸入中にディープインパクトが暴れ、外れたマスクから薬剤が飛散し馬房内の敷料(寝ワラなど)、干し草に付着。
それをレース前日から当日の間に同馬が摂取し、レース後まで残留した。
14名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:35:06.63ID:zfiEVsEH0
JRA馬事部の伊藤幹(もとき)副長「イプラトロピウムは競走能力に影響を及ぼす明らかな禁止薬物である」

http://www.jra.go.jp/owner/members/faq/category_e.html

禁止薬物とは。
競馬では薬物の力を借りて馬の競走能力を一時的に高めたり、または減じたりすることは許されません。
馬の生理機能に影響するこのような薬物を競馬施行規程において禁止薬物と定めており、
競走後の検査で禁止薬物が検出された場合、馬は失格となり、競馬法によって処罰されます。
競馬への関与禁止または停止等の処分がなされ、賞金等も受け取ることができません。

規制薬物とは。
運動器疾患(筋肉痛や関節炎、骨折など)の痛みを薬で誤魔化したまま競馬に出走してしまうと大きな事故につながりかねないため、
馬の福祉や事故防止の観点から規制しなければなりません。
そのため、消炎鎮痛作用のある糖質コルチコイドと非ステロイド性抗炎症薬が規制薬物に指定されています。
規制薬物は、禁止薬物とは異なり競走能力には影響しませんが、出走当日に薬物の影響下に無いことが重要であるため、
規制薬物を施用する場合には、施用の必要性や時期を含めて適切に管理するように調教師および獣医師に対して指示しています。
15名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:38:05.21ID:zfiEVsEH0
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06102/06_5a.htm
競馬の薬物規制制度(アンチ・ドーピング)について
横田貞夫†(日本中央競馬会馬事部獣医課課長)
 フランスの凱旋門賞競走においてディープインパクト号が3着入線後,失格となるという事件が発生した.
理化学検査において,同馬の検体から禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたという報告を,フランスギャロから受けました.
 日本の競馬におけるアンチ・ドーピング
現在はイプラトロピウムを含む64品目86薬物が『禁止薬物』(その馬の競走能力を一時的にたかめ又は減ずる薬品又は薬剤)として日本中央競馬会競馬施行規程の別表2に定められている.
競走馬理化学研究所においてこれらの薬物が陽性となった場合,競馬主催者から「競馬法違反疑いあり」と警察に告発され,所轄の警察が薬物陽性事件として捜査に乗り出す.
捜査の結果,禁止薬物を使用した者は,3年以下の懲役又は300万円以下の罰金に処せられる.
 海外の競馬における薬物規制制度
パリ協約では馬の体内からは,自然界にあるもの以外は検出されてはならないと定めている.
実際のところは,自然界にあるもの以外のあらゆる物質について検査している訳ではなく,各国の検査機関が検査対象物質を選択して検査にあたっている.
17名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:41:26.61ID:zfiEVsEH0
https://www.j-cast.com/2006/11/21003928.html?p=all
ディープインパクト 広がる薬物常習説

競走馬の管理では、寝藁は時々交換するのが通常。それを薬物が飛散したにもかかわらず、その薬物が付着したまま放置するとは考えにくい。
また、競走馬には食事用の飼料が別途与えられるので、ディープインパクトがわざわざ寝藁を食べたという説明も無理がある。
「結局、馬のせいにしたか」「いくらなんでも無理のある言い訳だろ」と、競馬マスコミ関係者やファンのあいだではかえって不信感が増幅し、「常習説」が広がっている。
しかし、週刊文春11月2日号は「ディープインパクト 疑惑の『調教』~JRAがひた隠す前科~」と題して、ディープを管理する池江師の周辺やJRAがかねてから薬物疑惑に甘い体質であることを報じている。
18名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:43:45.99ID:zfiEVsEH0
週刊文春2006年11月2日号は
「ベンチプルミンシロップ投与についての池江泰寿調教師に対する事情聴取」
と称するJRA内部文書の存在と、その概要を報じている。
文春の報道によれば
ディープインパクトを管理する池江泰郎調教師の長男、池江泰寿調教師が
禁止薬物を含むベンチプルミンシロップを投与した疑惑があり
2年前の2004年10月10日夕方、JRAから事情聴取を受けたことを示す文書がある、
というのがおおまかな内容。

記事によるとベンチプルミンシロップ投与の問題点は2点とされている。
第1点は、ベンチプルミンが、エタノール(禁止薬物)を含む薬物であること
第2点は、ベンチプルミンが、クレンプテロール製剤であること

主成分である塩酸クレンプテロールは日本では禁止薬物リストにはいっていませんが、
長期的な使用がアナボリック・ステロイド(筋肉増強剤)と
同様の効果をもたらす可能性があるといわれており、
イギリスのG1ではこの薬が検出されて勝利を剥奪された例があります。
人間が使ってドーピング検査で発覚した場合、厳罰に処せられます。
19名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:45:52.37ID:zfiEVsEH0
日テレより< 2006年11月16日 20:25
> 外部リンク[html]:jump.2ch.net
フランス・凱旋(がいせん)門賞で禁止薬物が検出された「ディープインパクト」に失格処分が下された。
その発表は、日本時間16日午後5時から日本とフランスで同時に行われた。
〜中略〜
ところで、気管支を広げる働きがあって禁止薬物とされた「イプラトロピウム」の投与期間は
9月21日〜25日ということで、出走の5日前に投与を止めている。
それにもかかわらず、検出されたというのは、ディープインパクトが投与を受けた際に暴れて馬房内に薬が飛び散り、
それを出走の前日か当日にかけて再び吸い込んでしまった可能性があるという。

しかし、また別の薬物が検出されていたことが明らかになっている。 ←←

次の年JRAで早急に禁止薬物になったのがイプラとベンチプルミンシロップ
イプラを隠れ蓑にしているが本命の薬はベンチプルミンシロップ
20名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:48:23.85ID:zfiEVsEH0
ディープインパクトやはり薬漬け
https://blog.goo.ne.jp/akpro5858/e/e0db674b915633711c135d7170ee6a2d
本日発売の週刊文春によるとディープを管理する池江泰郎調教師の長男で同じくディープの池江敏行調教助手の従兄弟でも
ある池江泰寿調教師が2年前の平成16年10月に今回と同じような禁止薬物であるベンチプルミンという気管支拡張剤を不正利用
して摘発されていた事実が露見、明らかな競馬法違反で起訴されるはずが、当時スキャンダルを恐れたJRAと大物調教師だった
池江師が事実の隠蔽と極秘裏のうちに「厳重戒告」のみで外部にも一切公表されなかった事件があり、このことを知る関係者は
池江陣営が恥知らずにも又不正を繰り返したのか、と呆れているという。助手が凱旋門の直後わざわざコノ池江泰寿師の協力に
よってパリ遠征ができたとコメントを発表しているくらいなのでまず陣営ぐるみということは間違いないだろう。
2年前に競馬会内で隠蔽せず厳正に処分していれば今回のような国際的なスキャンダルにならずにすんだものを、誠に情け無い
限りである。
21名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:49:52.94ID:zfiEVsEH0
nan********さん
2015/10/922:22:18

ディープインパクトってドーピングして3着だったが(のち失格)
ドーピングしなければ、10着とか?

実際、実力的にどうなんだ?

芝の軽さ重さもあるし、日本の成績もドーピング込みだとすると
駄馬以外のなにものでもないんだがw

当時は日本では禁止薬物ではないみたいなこと聞いたからさw


ベストアンサーに選ばれた回答
bok********さん
2015/10/923:32:21

全国の競馬ファンの期待を背負い凱旋門賞に挑戦したディープインパクトが、禁止薬物使用で失格〜!?
まさに衝撃の事件でしたね。

ディープ陣営が寝藁がどうのとか、見え見えの嘘をでっち上げてたのが、競馬ファンとして情けなかったな。

僕は、これでディープは引退なのかと思ったんですが、引退どころか帰国してレースに出たんでビックリしましたよ。
ディープ陣営は、世界に追い付こうと凱旋門賞に挑んできた過去のホースマンたちの苦闘の歴史をゴミ箱に投げ棄てたよ。
ディープは凱旋門賞を最後にいさぎよく引退すべきだった。
池江ジジイも調教師の免許を返上するべきだった。
金子オーナーも馬主をやめて、競馬界から足を洗って欲しかった。

(´∀`) 
https://detail.chieb..._detail/q12151265097
22名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:52:48.90ID:zfiEVsEH0
[52771] ディープがいちばんさん
ディープにとって凱旋門って何だったのでしょう?
あの「失格」の文字を見るたび心が痛みます。
突然の電撃引退の発表に日本中が驚いている中、
二日後の「ディープに禁止薬物反応が出た」との報告。
数日後号外が出るほど日本中に大きな衝撃を与えました。
いろんな噂が飛び交い、関係者の皆さんはもちろん
私たちファンも悲しい辛い日々を過ごしましたよね。(涙)
ディープははめられたという陰謀説まで出てきて(そうかも?)
…結局フランス側にもの申す者もなく
「故意ではなく過失」ということで収まったようですが、
いまだに(絶対)納得できない「事件」でした。
真相はいかに…神のみぞ知る!です。
一時期でも汚名をきせられたディープの事を思うと本当に辛く悔しかったです。
だから、「失格」の文字を見るたびに今でもモヤモヤします。
だからその後のジャパンカップの勝利は、ディープが自ら失いかけた名誉を取り戻し、
私たちに安堵と希望を甦らせてくれた特別なものでした。
もう声をあげて泣きました。池江さんも泣いておられましたね。
喜びで全身が震えて…「ありがとうディープ、ありがとうディープ」何度叫んだことか…。
23名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:55:13.30ID:zfiEVsEH0
606名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ 9796-TxqZ)2022/02/17(木) 06:39:32.06ID:VbWwqahC0
ディープファンは不快な思いするだろうからスルーしてもらって構わん
YOUTUBEチャンネル「競馬ゆっくり」がとんでもない異常者だった件

ディープインパクト凱旋門賞禁止薬物検出事件を解説…ドーピングと競馬とは…?【競馬事件簿】【ゆっくり解説】
都合が良すぎる枠順、タイミングの良すぎる激走…キタサンブラックの枠順、ディープインパクトへの忖度とニュービギニングの謎の激走を陰謀論で解説【私の競馬論】【ゆっくり解説】
ディープインパクトを負かそうとした馬!人馬一体・ナリタセンチュリーと田島裕和-後編-【迷馬列伝】【ゆっくり解説】
弥生賞がディープインパクト記念に!?一体どうして…最近のJRAのやることは狂っているよ…オーストラリア競馬もあるよ!【私の競馬論】【ゆっくり解説】
ディープインパクトがいなければ…種牡馬になれなかったG1馬+迷G1馬列伝~マイネルレコルト編~…ブレーヴハートもあるよ!【ゆっくり解説】

頭おかしすぎて吐き気したわ、、ディープに一族皆殺しにされたんか?
こんな5ちゃんのノリを公然と動画にするとか頭イカれてる
ディープが嫌いという一心だけでここまでキチガイになれるのはある意味すごいわ

ディープインパクト凱旋門賞禁止薬物検出事件を解説…ドーピングと競馬とは…?【競馬事件簿】【ゆっくり解説】
https://www.youtube.com/watch?v=IgbBE1KHcDc
24名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:57:31.43ID:zfiEVsEH0
日本の恥だよこれ はっきり言うけど えぇ!?
https://www.youtube.com/watch?v=K3Mms4p4pps

【JRA公認の汚点】ゼロから学べるディープインパクトの凱旋門賞ドーピング失格【JRA公認の禁止薬物】
https://www.youtube.com/watch?v=Rfm8DEF5aBw
25名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 11:58:24.33ID:zfiEVsEH0
ディープ基地と同じ価値観なら汚名を返上したワリエワの演技に感動して涙してアリガトウアリガトウってなるはずなのに?あれれ?


「悪ふざけのようだ」首位発進のワリエワに元五輪選手らは非難「ドーピングがアドバンテージ」【北京五輪】
2/16(水) 5:00配信
元米国代表のアシュリー・ワグナーは自身のツイッターで、「ここで戦うべき選手たちが隠れてしまう。見ているだけで、とても腹立たしい」と憤慨した。
元カナダ代表のメーガン・デュハメル氏は、「この女子のイベントは見たくない。そのものが悪ふざけのようだ」言い放ち、「ミスした彼女と大きなミスがない他選手との明らかな違いは、ドーピングによる10点のアドバンテージというわけだね。フィギュアスケートって理にかなっているね」と皮肉った。
ワリエワが上位3位以内に入った場合は、フラワーセレモニー(今回はマスコットセレモニー)およびメダル授与式は行なわないと決まっている今大会。渦中の15歳は、この勢いでフリープログラム(FP)も制し、異例のメダル授与式無しとなるのか。

米NBC実況席がワリエワ演技中の解説放棄 異例の抗議「この演技は見るべきではない」
2/16(水) 8:49
「NBCスポーツ」で解説を務めたのは、98年長野五輪女子金メダリストのタラ・リピンスキー氏と08年世界選手権男子銅メダリストのジョニー・ウィアー氏。ともにドーピング陽性反応が出ながら、スポーツ仲裁裁判所(CAS)がワリエワの出場継続を認めたことを批判していた。米紙「ニューヨークポスト」は「カミラ・ワリエワの五輪出場問題、ジョニー・ウィアーとタラ・リピンスキーの静かなる怒り」と報じた。
記事によると、ワリエワがリンクに現れると2、3つコメントしただけで「放送はほぼ無音」。演技後になり、ようやく口を開いたウィアー氏は「私が言えるのは、これはカミラ・ワリエワのショートプログラムである、ということだけです」とコメントし、演技に対する言及を避けた。リピンスキー氏は「彼女は検査で陽性反応が出た。私たちはこのスケートを見るべきではありませんでした」と改めて出場裁定を批判した。
リピンスキー氏は「問題は、彼女が滑るか滑らないかだけではない。もし彼女がメダルを獲れば表彰式は行われず、五輪に参加している全ての人に影響を及ぼします。もはや理解すらできない。これが他のスケーターの人生、そして五輪での経験ににどれほどの影響を及ぼすか想像してほしい」「スケーターたちはこの瞬間に、この舞台に立つために人生をかけてきているのです。誰もが疑問に感じるでしょう。なぜ?」と断じたという。
27名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:00:56.78ID:zfiEVsEH0
ディープインパクトと同じことやっただけなのに手厳しい批判記事しかない・・・何故?


ワリエワがSP首位発進も他の出場選手からはドーピング違反問題に批判意見が続出「クリーンな選手と争うのはフェアじゃない」
2/16(水) 6:56配信
 英ガーディアン紙はCASが下した裁定に批判的なマッケイの発言をこう紹介した。
「私たちは平等な条件で競技することを望んでいるが、ここではそうではない。ただ、その判断を彼らが下した以上、私たちは、それに従わなければならない」
マッケイはSP28位でフリーに進むことができなかった。
また同紙は、こう解説した。
「ロシアのドーピング調査は継続され、メダル授与式が行われないことは、今後、数カ月の間に彼女の北京五輪でのメダルが剥奪されるかもしれないことを意味している」
 英BBCはドーピング違反が発覚しながらもCASの裁定により出場が認められたワリエワ問題についての他の出場選手らの意見を紹介した。
米のマライア・ベルのコーチを務めるアダム・リッポン氏は、「ワリエワの出場が許されたことはショックで失望」と語った。
「五輪の歴史においてドーピング検査で陽性だった選手が競技を許されたことはなかったと思う。五輪の尊厳を損なうことになると思う。多くの人たちが、陽性だった選手が会場にいることを知って困惑頭していると思う。何よりも、それをしたのが15歳の女の子だということに我々全員は悲しんでいる。彼女にとってとても悲しい状況で、この競技に参加している選手全員にとって悲しい状況だ」
平昌五輪の団体銅メダリストでもあるリッポン氏はワリエワの出場に納得がいかない。
またBBCはガーディアン紙が伝えたマッケイのより詳しいコメントも紹介。マッケイは「(もしワリエワがメダルを獲得すれば)ここで表彰台に立つことになる選手たちが気の毒。彼らは表彰台を経験することができない」と語ったという。
 (米ESPN)SP8位だった米国のアリサ・リュウは、「この件の詳細のすべてについては分からないけれど、全体像から見て明らかなのはドーピングを犯したアスリートがクリーンなアスリートと競うのはフェアではないということ」とCASの裁定を批判したという。

2/16(水) 9:44配信
スポーツ報知
 コメンテーターで出演のタレント・長嶋一茂はワリエワのドーピング疑惑の背景にロシアの勝利至上主義があるとの見方に「あきれるしかないんだよね」とポツリ。
「不正行為の文化も含めて国民がそう思っているなら本当に恐ろしい国ですね。日本ではあり得ないと思います。日本の選手は誰一人、ズルして勝とうなんて思っている人はいませんよ。手段を選んで勝つという方向にみんな行っているはず。手段を選ばないという以上のことだよね、このドーピングというのは」と続けた。
28名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:02:33.14ID:zfiEVsEH0
2008年北京五輪の男子400mリレーで銀メダルを獲得した元陸上選手、朝原宣治氏はツイッターにこう投稿している。
「100m優勝したガトリン選手に大ブーイング。1度でもドーピングに手を出した選手は世界一になっても英雄になれない」
29名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:03:53.62ID:zfiEVsEH0
元MLB年間本塁打記録保持者&現在では禁止薬物のアンドロステンジオンを使用していたが当時のMLBでは禁止されていなかった。
マーク・マグワイア「(殿堂入りに関して)私には入所する資格がない。私は間違ったことをした。一生、罪を背負って生きていくしかない」
30名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:06:34.48ID:zfiEVsEH0
クレメンスも落選で資格喪失 薬物スキャンダルで7度のサイ・ヤングに傷
1/26(水) 8:29配信 日刊スポーツ

 規定の得票率75%に届かず、メジャー歴代最多762本塁打を誇る元ジャイアンツ外野手のバリー・ボンズ氏(57)とともに、殿堂の門を閉ざされた。今年が資格取得10年目のため、最後のチャンスだった。
 引退後は、ボンズ氏と同様にステロイド(筋肉増強剤)の使用疑惑が浮上。大リーグを揺るがせた薬物スキャンダルにより、偉大なキャリアにも大きな傷がつき、昨年の殿堂入り投票では得票率61・6%にとどまった。
31名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:23:58.06ID:jwnD2xoY0
相変わらずオルフェを巻き込もうとしてるな
ディープ基地はマジで頭おかしい
32名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 12:40:59.88ID:1BVEU7IR0
スレ一切伸びないけどどんな気持ち?
33名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 13:08:17.49ID:JQ012EBB0
わざわざ書き込みに来るあたり効いてるな
34名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 13:09:27.76ID:xXp5WDpk0
良スレ
35名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 13:22:44.02ID:u3FbI9Y40
毎秒立てろ
36名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 14:37:38.34ID:M28vUR5z0
このスレは絶対に必要
39名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 15:19:09.33ID:vYcxSHna0
1人気のディープ産は13着惨敗

人気薄だったモーリス産二頭にも負けてる

ディープ系ってさぁ…
42名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 17:12:09.24ID:S9Wiy3me0
今は他スレで結局ドーピングの話なってるしそのスレ終わるまではとりあえず上げとくか
43名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 17:30:19.03ID:grGIrJ4t0
スレ伸びすぎだろ
45名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 17:34:03.53ID:XWUItjgg0
だってアイツ暴れだすとIDコロコロしながら1人で3桁書き込むもん
なお内容の大半は捏造コピペ
48名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 19:11:12.42ID:M28vUR5z0
空腹にさせられたディープがイプラでビチャビチャの寝藁で何日も暮らし、たまりかねて寝藁を食いまくったようだね

小学生の作文でも描かれないような陳腐なシナリオだね
49名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 19:16:57.91ID:fIeSp0As0
小学生以下の見苦しい言い訳でも死んでも薬物使用を認めるわけにはいかんからな
池江も指示した黒幕を吐かなかったし、真相を地獄まで持っていく忠犬だよ
50名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 20:09:09.20ID:2al1DZFT0
やっぱりJRAの指示だったんかな
それか社台か金子か
51名無しさん@実況で競馬板アウト2022/03/05(土) 21:27:54.46ID:/pguYh/z0
指示したかはわからんが即禁止じゃなく引退後に禁止にしたJRAは確定でグル